スカイマーク(SKYMARK)で訪れる「美ら島絶景スポット」
スカイマーク(SKYMARK)国内航空券+宿泊/Tポイントも貯まる!格安旅行予約

航空券+宿泊プラン

スカイマーク(SKYMARK)で訪れる「美ら島絶景スポット」

2023年5月10日

うちなーんちゅにとって海は眺めるものであって泳ぐものではない・・・という位、沖縄にはこの島、この時にしか出会えない世界レベルの海や大自然があふれています。最北端から最南端まで直線で約120キロ、1周約400キロと広大な沖縄。パスポートを持たずして海外旅行気分が味わえる”空X海X亜熱帯グリーン”のコントラストが生み出す最高の景色に思わず心が躍ります。人気の旅先として名高い沖縄のなかでも、癒しを求めて訪れる人も多い絶景スポットをご紹介します!いつもの風景とは違う非日常的な景色はきっと素敵な沖縄旅行を演出してくれるはず。ご家族や夫婦、友達と一緒に是非、訪れてみてください!


沖縄美ら海水族館

沖縄美ら海水族館

「太陽と花と海」がテーマの海洋博公園にある人気スポット。自然豊かな沖縄の海をそのまま再現し、神秘に満ちた沖縄近海に生息する生き物たちの雄大な世界が広がります。海岸から沖合、黒潮、さらに深海へと旅するような疑似体験ができ、沖縄の海の素晴らしさや大切さを体感できる展示をしています。世界最大級の「黒潮の海」を、世界最大の魚ジンベエザメや、世界初の繁殖に成功したナンヨウマンタたちが群泳する光景は壮観で、ここでしか見ることができません。圧倒的なスケールに、他では体験できない感動と興奮に包まれるはずです。

 

古宇利大橋

古宇利大橋

沖縄本島北部・本部半島に位置する古宇利島は、隆起サンゴ礁石灰岩からなる周囲約8Km、有人の離島です。2005年(平成17年)に島民念願の古宇利大橋が開通し、気楽に行き来できる場所になりました。海の上を走る古宇利大橋は、全長1960mあり、沖縄本島と古宇利島を結びます。古宇利島の直径とほぼ等しく、県内で離島をつなぐ橋としては伊良部大橋に次ぐ2番目の長さ。海の中を通る1本道のドライブコースでは、両側に広がるエメラルドグリーンの輝きが人々を魅了し、本島屈指の美しい海が織り成す絶景が人気を呼んでいます。

 

残波岬

残波岬

高さ30mもの断崖絶壁がそびえる海岸線が、約2kmにわたり広がっています。崖壁に当たって砕け散る白い波しぶきと、コバルトブルーの海に広がるサンゴ礁、沖縄本島で夕日が最後に沈む場所として知られるほか、晴れた日には慶良間諸島を望む、県内有数の景勝地です。岬一帯は沖縄海岸国定公園に指定され、沖縄本島の観光の目玉となっています。岬の突端にたつシンボルタワーの灯台は、全国に16基しかない「のぼれる灯台」の一つ。展望台から大パノラマを見られます。南国の青い空と海、夕日の絶景を眺めれば、心まで洗われるよう。

 

美浜タウンリゾート・アメリカンビレッジ

美浜タウンリゾート・アメリカンビレッジ

北谷町美浜の海岸沿いに広がるアミューズメントタウン。米軍基地だった場所に、遊び心に溢れたカラフルな建物が並び、美しいビーチ、ショップや飲食店、アミューズメント施設や大型ホテル、すれ違う人からも、海外リゾート感たっぷりな異国の雰囲気が漂います。週末は地元民や観光客で賑わい、沖縄西海岸で一番ホットなスポットに。ショッピングはもちろん、グルメやエンターテイメントまでが充実し、フォトスポットや週末開催の花火、冬のイルミネーションなど、楽しみ方も豊富。潮風を感じながら、見て、食べて、遊び尽くしましょう。

 

池間大橋

池間大橋

宮古島には3つの大きな橋が架かっています。最初に開通したのが、宮古島の北西にある池間島とを結ぶ全長1,425mの「池間大橋」です。開通当時は県内で一番長い橋として注目を浴びました。橋自体の構造美、周囲に広がるエメラルドグリーンの海、その先に西平安名岬や大神島を望む優れた景観から、宮古島を代表する観光地の一つに数えられています。サンゴが豊富な池間島周辺海域は“池間ブルー”と呼ばれ、濃碧色のグラデーションが美しいと評判。橋からの絶景度は沖縄でも随一といえ、ドライブしているだけで楽しい気分になれます。

 

17エンド

17エンド

宮古諸島・下地島には通称「17END(ワンセブンエンド)」と呼ばれる、目を疑うようなブルーの海が広がる絶景スポットがあります。下地島空港の先端部分が海岸になっていて、真北を0度とすると、170度方角に向かって航空機が着陸してくることから17ENDという名称で呼ばれています。日本とは思えないような、美しすぎる白い砂浜とエメラルドブルーのグラデーションが素晴らしい絶景は絶景フォトスポットとしてSNSでも話題。2019年にみやこ下地島空港が開港したことで行きやすくなり、そしてより人気になったは必見スポットです!

 

お得にご旅行にでかけるならスカイマーク(SKYMARK)がお得♪

沖縄旅行に出かけるなら主要都市から就航しているスカイマーク(SKYMARK)がお得です。航空券代を押さえてホテルや食事で沖縄旅行を満喫しませんか?航空券+宿泊のフリープランならTポイントも貯まるARC Travel-Styleにお任せください!

スカイマーク沖縄就航都市

・東京(羽田空港)、茨城(茨城空港)、愛知(中部空港)、兵庫(神戸空港)、福岡(福岡空港)、沖縄(下地島空港)

 

スカイマーク格安ツアー予約はこちら♪

 

スカイマーク(SKYMARK)のサービス
◆お客様に快適に過ごしていただくために、スカイマークの座席にはゆったりとした31インチ(約79cm)のシートピッチを採用。さらに各座席の下にコンセントを設置し、電子機器に充電できるようになっています(一部の機材を除きます)。
◆ご予約時に無料で座席をご指定いただけます(予約状況によっては、ご指定いただけない場合もございます。)
◆お一人様20kgまで無料でお預かりいたしますので、荷物の多いお客様にも安心してご利用いただけます。
◆機内では、お飲み物や軽食などを100円から販売しており、お気軽にお買い求めいただけます。また、ご希望のお客様には無料で毛布・飴・おしぼりをお配りしております。お気軽にお申し付けください。

最新の記事

top